自分を認めてあげよう

んにちは!

道家のあやとです。

 

 

今回のテーマは

「自分を認めてあげよう」

です!

 

 

は?

 

 

と、思ったそこのあなた

 

 

これがめちゃくちゃ大事なんです!

 

 

なぜ大事なのか?

 

それは、このステップをしっかりと踏むか踏まないかで、

この先の、あなたの成長スピードが大きく変わってくるからです。

 

 

どれくらい変わるかというと、、、

 

 

徒歩と車くらい変わってしまいます。

 

 

ですが、

「自分を認めてあげる」

って、結構難しいことだと思うんです。

 

 

特に今この記事を読んでくれているあなたは、

「試合に勝つために頑張っているのに、なかなか勝てない」

「誰よりも努力しているのに、結果がついてこない」

そんな風に思っている人だと思います。

 

 

そのような精神状態では

「自分の努力は間違っているのではないか?」

「自分がダメな奴だから結果がついてこないのではないか?」

そんな風に自分を責めてしまいます。

 

f:id:jasc1005:20181007032619j:plain

 

それを続けて、自分を嫌いになっていませんか?

 

 

そうなってしまっては、せっかく頑張て努力していても、

効果は半減またはそれ以下になってしまいます。

 

 

でも、

あなたは望んで、そのような状態に

なってしまっているわけではないですよね?

 

 

あなたは悪くないです。

 

 

あなたが良かれと思って

行動を起こした結果が

たまたま悪い方向に行ってしまっただけなんです。

 

 

だから、

自分自身で頑張ってきた自分

否定してしまっては絶対にダメです。

 

 

他の誰に否定されても、

あなただけは

自分の見方でいてあげてください。

 

 

なぜなら、この先頑張っていくあなたを

一番近くで見ているのは、あなた自身だからです。

 

 

それができれば、あなたは確実に今よりも強くなれます!

 

 

できなければ、あなたに強くなる資格はないです。

 

 

それでは、今ここであなたを認めてあげましょう!

 

 

鏡を見つめてこう言ってあげてください。

 

 

「私は頑張っている」

「私はすごい」

 

 

これであなたは強くなる一歩を踏み出しました!

 

 

私と一緒に頑張っていきましょう!