今の自分よりも強くなるために必要なあるものとは?

んにちは!

道家のあやとです。

 

突然ですが、、、

少し考えてみてください。

 

あなたは今

悩みだったり、なりたい

自分像を持っていたり

しますか?

 

f:id:jasc1005:20181007031913j:plain

 

人間生きていたら、

少なくても1つや2つ悩みはあるし、

こんな風になれたらな、、、

 

って思うことありますよね?

 

私もあります。

 

そんなたくさんある悩みのなかでも

ここでは学生の部活動、特にスポーツ!

なかでも、柔道を頑張っている”あなた”

に伝えたいことがあります。

 

柔道を頑張っている学生なら、

誰もがぶつかる悩みの1つ

 

”どうしたら試合で勝てるのか?”

 

ちゃんと練習してるはずなのに

チーム内で誰よりも

まじめに練習してるのに

試合に勝てない、、、

 

あいつの方が

手を抜いているのに

試合は勝つ

 

なぜ?どうして?

 

f:id:jasc1005:20181007032619j:plain

 

そんな悔しい思いを

したことはないですか?

 

それは、あなたが

勝利に必要なあること

を知らないからです。

 

この内容を知っていれば

あなたは、今の練習方法を

変えずとも、今のあなたより

確実に強よくなれます。

 

逆に、この内容を知らないと

あなたはこの先、ずっと

思うような成績を残せず

悔しい想いをし続けます。

 

 

そのあることとは

ズバリ”考え方”です。

 

 

そんなもので変わるのか?

と思ったそこのあなた

信じるか信じないかは

あなた次第です。

 

 

ただ、信じてくれた

あなたのことを

私は全力で応援します。

 

 

本当に今の自分よりも

強くなりたいと

思っているなら

 

さっきの疑った

自分の考えを捨てて、

今、鏡で自分を見つめて

こう言ってください。

 

「考え方を変えたら、私は強くなれる」

 

これであなたは

強くなるための第一歩を

踏み出しました!

 

私と一緒に

がんばっていきましょう!